« バザー終わった~ | トップページ | 代休 »

2012年10月21日 (日)

紅玉の季節

ゆうべは少し余ったので持って帰って来たジャガイモをゆでてポテトサラダを作った。タマネギ ピーマン キュウリ ハムの方が多いようなサラダになったけどね(*^_^*)それから持って帰った布巾やタオルを洗濯。

早寝したので6時前にお目ざめ。

娘に朝ごはん食べさせてバイトに出して。美容院だって行っちゃったんだいscissors

には夫が那須から紅玉を買って帰って来た。正確には宇都宮のジョイフル本田で買ったんだけど。

つまり「リンゴのケーキ」をご所望なわけで、今リンゴを皮と一緒に煮ている。皮の色が鮮やかなので きれいなピンク色に染まると思う。一晩置いて色付けをして 明日ケーキにする予定。

今回買って来たものは
・イベリコ豚のバラブロック(1キロ)
・ホエー豚のロースブロック(1キロ)
・シイタケ(3パック)
小さいサトイモ(2袋)
・柿(10個)
・リンゴ(千秋10個 紅玉6個)
・ブロッコリー
・小松菜(2束)
・ホウレンソウ(2束)
・キャベツ(大きい)
まだあったかな?

野菜室には入りきらないし、せっかくのイベリコ豚を冷凍するには忍びないし、冷蔵庫にも入りきらないし、困ったものじゃ。

サトイモとシイタケは明日甘辛く煮よう。
ホウレンソウは子供たちも好きなゴマ和えにして。バラ肉はTVCMで見た大根と一緒に煮る料理を作ってみようか。それとも焦げ目を付けてカリカリに焼い大根おろしと味ぽんでの方が喜ぶかな?どっちにしても明日は大根を買って来なければ。一緒に買って来てくれればいいのにね。

« バザー終わった~ | トップページ | 代休 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バザー終わった~ | トップページ | 代休 »