« いい感じ | トップページ | 遊び心 »

2012年10月13日 (土)

子供そっちのけ

今日私は朝から仕事で出ていて 娘も朝からバイト。父も仕事でいない。

なのでお昼は用意しておいた物を息子がひとりで温め直して食べることになった。

仕事の帰りに次の会場テストの申し込みをしたりPTAのバザー準備のために注文に行ったりして 夕飯の買い物をしてから5時に帰宅。

父はすでに那須の家に出発したあと。バザーで使う大鍋や包丁を那須の家から持って帰って来てもらわなければならないから 今週は絶対に那須に行ってもらわなければならなかったのだ。

息子に夕飯を作って食べさせて7時からはPTAの4役会で集まり、バザーの模擬店をやるためのあれやこれやや研修会をやるためのあれやこれやをつめて10時過ぎ帰宅。

8時までのバイトから帰っていた娘が夕飯を食べていた。

気が付けば 息子はほぼ一日放ったらかし。
勉強の課題を与えておいたが 見張りがいなきゃDVD見たりしてるさ。案の定予定ほど進んではいない。12時近くまで勉強をみてやって寝かせた。

娘は明日もバイトなので お昼のお弁当のためにお米を研いで予約して 思わずため息・・・

自分の子供をそっちのけにしてまでやらなければならないPTAって一体なんなんだろう と思ってしまったのだ。

朝からバイトだった娘も 誰もいない家で課題をやっていた息子も疲れただろうが、母も疲れたぞよ。

明日は娘にお弁当を作ってやって、朝から息子の勉強をみてやって、目いっぱいかまってやろう。

« いい感じ | トップページ | 遊び心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい感じ | トップページ | 遊び心 »