« 遊び心 | トップページ | 読む時間がない! »

2012年10月14日 (日)

やっとだよ

今日も朝から肉のハナマサとタマネギニンジンお肉の値段交渉。

土日はとても安いのだが必要なのは今週の金曜土曜なのだ。

だから今タマネギは大6個200円、ニンジンも大4本150円、合い挽き肉も100g78円だけど明日からは値段が違ってしまう。

できるだけ安く仕入れたいPTAのお母さんとしては交渉するっきゃない、ということで。

「もし無理なら今日お金払って金曜まで取っておいてもらえますか」と言ったら「傷むから当日配達された新鮮な野菜の方がいいと思う」と。

その結果
「タマネギもニンジンもお肉も今日の特売値段で引き受けます」と言ってくれた。ありがたいことです。

ジャガイモだけはカット野菜の工場に頼んで指定の大きさにカットしたものを当日朝届けてもらうように明日電話する。

これで手配は全部済んだ
\(^o^)/
あとは前日と当日に作るだけ
(*゚∀゚)=3

やっと先が見えて来て ちょっとホッとしている。

« 遊び心 | トップページ | 読む時間がない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊び心 | トップページ | 読む時間がない! »