« 週末にはお菓子を買って | トップページ | 一区切りついて »

2012年10月28日 (日)

ガチ~

フォルスで息子とお昼を食べていたら隣のテーブルの若者がしきりに使っていた。

男女ふたりだったけどカップルではない様子。若いけどたぶん社会人的な感じ。なんだけど男性の方が「マジ~」「ガチ~」と言いまくっている。「ガチ新しくね?」という具合で。

会話の中で「マジ~」は珍しくはないが「ガチ~」を聞くのは初めてだった。なので思わず見てしまったのだ。たぶん「すごく」の意味で使っているのだろうが 日常会話の中であんなに「ガチ~」「ガチ~」と普通に何度も使われているものだということは知らなかった。うちの子供たちが「マジ~」「ガチ~」と言うのは聞いたことがなかった

そのうちもう一人男性が来て そしたらその男性もメニューを見たとたんに「ここガチ高いsign01」と言ったので笑いそうになってしまった。うんうんフォルスはガストと比べたら確かに高いよrestaurant

聞こえてしまうから仕方ないんだけどさ。そのうちすごいことがわかってしまったのだ。

なんと その3人は教員』らしいのだbomb
小学校か中学校のどちらか。
なんとなれば「市教研でどうのこうの」とか「研究授業でなんのかんの」という話をしていたからね。高校ならば管轄は県だから市教研なら小中のどちらかだわ。同じ学校の同僚なのかな?

おかしいのは そういう話の中でも「ガチ~」「マジ~」と言いまくっていること。

まだ新任なのかもしれないが どこで誰が聞いたり見たりしているかわからないんだよ。「あれが先生やってるのか」という目で見られちゃうよ。「●○さんの研究授業は××だったのか~」なんてことだってわかっちゃうしとおばさんは思った。よけいなお世話だねcoldsweats01

彼らはまさか授業中に「マジ」とか「ガチ~」とか言ってないだろうと思うけどさ

いや~若いっていいな~ψ(`∇´)ψ

« 週末にはお菓子を買って | トップページ | 一区切りついて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末にはお菓子を買って | トップページ | 一区切りついて »