« 子供そっちのけ | トップページ | やっとだよ »

2012年10月14日 (日)

遊び心

「題名のない音楽会」を見ていて 以前「トリハダ」で集団行動を見ていた時に夫が言ったことを思い出した。

「北朝鮮の軍隊でこれをやったらうまいだろうなあ」と言ったのだ。

それに対して私は
「あの人たちには遊び心がないからダメだと思う」と言った。「行進はうまくても あれは示威行動であってパフォーマンスではない」と。

娘は
「できるかもしれないけど固くて見てても面白くなさそう」と言った。

息子は
「失敗したら銃殺だもんなあ」←間違ってたらごめんなさい
sweat01

みなさんはどう思う?

大阪市民楽団の演奏を聴いていて「遊び心」という言葉を連想した所から思い出しただけなんだけどね。大阪市民楽団を潰すと言い出すなんて、文化水準の低い首長である。がんばってほしいものだ。

« 子供そっちのけ | トップページ | やっとだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供そっちのけ | トップページ | やっとだよ »