« 父のおみやげは | トップページ | 栗の渋皮煮ー1 »

2012年10月11日 (木)

システムダウン

実は昨日 仕事を休んだscissors

風邪ひいてちょっとだるかったから。

半分ズル休みみたいだったけど。。。。。

電話したら「出られませんか?」って言われたけど「今日は休ませてください」と言っちゃった。完璧にナマケです はい ごめんなさい。

だったんだけど
今日行ったら 勤怠入れる前のトイレで「昨日大変だったのよ~
up」という話を聞いた。

「2時間もやらないうちにシステムダウンで復旧に時間がかかって」おやおや

「お昼休みを前倒しにして」はいはい

「結局全部は復旧しなくて」そりゃまた

「復旧した列の何人かだけ残って あとは早帰りで」フムフム「でも残りを復旧させなきゃならないから5時上がりで全員終わりになった」のだそうだ。

「だから昨日は来なくて正解だったのよ~」いやそれはまた別の話だと思うけど・・・

で それからオフィスにおそるおそる入ったら
(後ろめたいもんね)今日もまたシステムダウンしていてアタフタと社員が走り回ってあれやこれやしていた。おおsign03今日もなのか である。

全員で待つこと約40分
復旧してあとは普通に仕事できたけど 床がすごい状態になったまま。

というのは床の上に板の床が張ってあってその上にパンチカーペットが張ってあるのだが、コード類は全部その板の下なのだ。だからあちこちで口を開けていて危ないのであった。

まあ テンヤワンヤのおかげで昨日休んだのを責められることもなく普通にお仕事終了。

明日はどうかな~
pc

« 父のおみやげは | トップページ | 栗の渋皮煮ー1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父のおみやげは | トップページ | 栗の渋皮煮ー1 »