« ビタミンB補給 | トップページ | 悲しいお知らせ »

2012年11月19日 (月)

通販で失敗

実は私は“バッグ好き”なのである。

TV通販で見て「いいかも」と思って買ったバッグ。
大失敗だった・・・・
12325円(送料込)・・・・・(;ω;)

手提げ、肩掛け、ベルトを伸ばしてななめ掛け、リングに通してリュック、の4Wayで内外にポケットが全部で13あって ヒモ付き定期入れとヒモ付きキーホルダーがついている。おまけでシェットと小銭入れとエコバッグが付いてる。A4サイズも楽々収納 だったはずなのだが。

4Wayは実はどうでも良かった。
ポケットがたくさんあるからバッグの中が整理しやすいだろうと思ったのだ。

しかしタテヨコと幅をちゃんと確かめずに買ったのが敗因だったね。底幅と言うかバッグの厚みが足りなくて 内側のポケットに物を入れると もうあとは真ん中にほとんど物が入れられない。ムリムリに入れると取り出すのが大変なのである。内側サイドにボトルキープポケットがあるが そこにボトルを入れるとポケットを圧迫してしまってポケットの中の物取り出せない。外側に折りたたみ傘が入れられるポケットがあっても内側のポケットの中の物に圧迫されているから入らない。A4サイズが入る、といっても口が狭くなっているから横向きでムリムリに入れないと入らないし両側のポケットに圧迫されているから真ん中に入る余地などない。

こういうのって設計ミスなんじゃないか?
それとも「企画倒れ」と言うべきか?
私が物を
入れ過ぎ

とにかく「しまった~sweat01」なのであった。
返品交換は受け付けない、と書いてあるし・・・
血迷ったな~sweat02

2回だけ仕事に行く時に使ったが やはり不便で使えないannoy。ので 今日は帰りに前々から「これいいんじゃないか」と思っていたけど迷っていたバッグをとうとう買って来てしまった。

帰って来て中身を入れ替えたらスカスカ出し入れができて楽。大きく3つに分かれているだけだけど真ん中のにはファスナーが付いているし、内ポケットに手帳や携帯を入れても全然余裕なのだった。雑誌だって本だって折りたたみ傘だってボトルだってパッパカ放りこめて楽。いくらでもドンと来いな収納力。ヒモ付き定期入れも肩掛けベルトも付いている。かなり満足である。

最初から これを買えば良かった、と後悔cryingdown
値段だってたったの3990円なのである。

で 通販で買った失敗バッグはリュックタイプにして娘に「あげる」と言ったらウハウハ喜んで背負って自分の部屋に上がって行った。もちろん「学生が使うには高額なバッグなんだからね」と恩に着せてやるのは忘れなかったぞ(゚m゚*)

ゴチャゴチャやっていたら夫に「あれだけいろいろあるんだから前に使っていたのを使えばいいのに。買うことないのに。使わないなら捨てれば。」と言われてしまった。いや そこはほらいろいろと ねえcoldsweats01。 

« ビタミンB補給 | トップページ | 悲しいお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビタミンB補給 | トップページ | 悲しいお知らせ »