« 初めての高校説明会 | トップページ | 走るホームレス? »

2012年11月11日 (日)

瓢箪ひょうたんヒョウタン・・・

夫は朝早くから町会の資源回収当番に出て 町内中をトラックと一緒に歩き回って回収作業 10時半終了 お疲れ様。

それから 息子には課題を与えておいて2人で千成瓢箪の収穫をしながらグリーンカーテンの撤去作業。娘はアルバイトなのである。葉も茎もほぼ枯れているので粉々になってしまい大変だった。葉と茎だけで70リットルゴミ袋に5杯になった。瓢箪は全部で何個採れたか数えようがないくらいものすごくたくさん採れた(レジ袋大8枚山盛り)。あの量の前には「ひょうたんごっこ」1箱ではとても太刀打ちできない。選抜メンバーだけ加工してみようと思った。片づけをしていたら ご近所の人たちが瓢箪をもらいに来たり、通りすがりの親子にあげたり、和気あいあいな感じで けっこう楽しく作業。終わったら12時半。窓が明るくなったsun

お昼は息子のリクエストでマックのセット。
ハンバーガーの無料券をもらった上に60秒越えちゃったから更に1枚バーガー類何でも1個無料券までくれた。マックの人も大変だね。

近所の地下鉄駅前広場でお祭りをやっていて、3時から息子の中学の吹奏楽部が演奏をするので3人で歩いて行って音楽鑑賞。ポピュラー曲だから スタンドプレイをふんだんに取り入れての演奏でパーカッションは飛び跳ねていたし楽しそうで良かった。

演奏が終わったあたりから雨がポツポツ。
たくさん出ていた屋台をひやかし 
駅出口わきのスーパーで買い物して、帰る途中からかなり降って来た。演奏中に降られなくて良かったわ。

おやつ食べて
4時から息子の勉強
をみてその間 夫は鉋の刃を研いでいた。

キッチンに移って夕飯の用意をしながら息子に勉強させて夕飯後また息子の勉強。

今日はよく働いたぞ~。

やっと気力体力ともに充実して来たようだscissorshappy01

« 初めての高校説明会 | トップページ | 走るホームレス? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての高校説明会 | トップページ | 走るホームレス? »