« 通販で失敗 | トップページ | 遭遇 »

2012年11月20日 (火)

悲しいお知らせ

おとなりのワンコがお亡くなりになった。
享年13歳。
シーズーの お散歩大好き犬であった。

奥さんがすごく気落ちしていて・・・気持ちは良くわかる。私も最初の犬を亡くした時は毎日涙々だった。つい姿を探してしまったりするんだなあ。

「もう犬は飼えない」とおっしゃる。
亡くすと悲しいから、ではなくて
「今から飼ったんじゃ こっちが先に逝っちゃうから」と言うのを聞いて「そうか~年取るとそういう風に考えるものなのか~」と ちょっと衝撃的であった。

いや まだ60代と70代のご夫婦なんだから大丈夫だと思うし、別居していても家庭を持った子供さんが2人もいるんだから あとの世話の心配もないだろうと思うんだけどね。

元気出してね、の気持ちとして たくさん買っておいた「ミルフル」という新種のビオラを一株プレゼント。

「今度飼う時は うちのパピヨンのお嫁さんになる子にしてね」と言ってみた。

ペットに死なれるのはつらいものだ。

合掌


« 通販で失敗 | トップページ | 遭遇 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通販で失敗 | トップページ | 遭遇 »