« カルビー+ | トップページ | 土を踏まずに勉強 »

2012年11月23日 (金)

アキバでガンプラ

東京駅から秋葉へ でもまだ11時なのである。

息子は「駅前のヨドバシでいい」のだと言う。ラジオ会館の店は「パーツ買い用」なのだそうで・・・

ヨドバシのガンプラ売り場だって 相当なもんである。なんてったって売り場にいるのが全部男子(男性)だもんね。女は子供の付き添いで来た母が何人かだけである。

迷って迷って時間をかけて やっとこ選んだ2つ(父には「ひとつだけ買ってやっていい」と言われてだけどsweat01を持ってレジに行ったら長蛇の列。

みんな けっこうな大人なのである。「ずいぶん混んでるね」と言ったら「今日はゼータガンダムRGの発売日だもん」と息子。それで見てみたら持っている箱がみんな同じZETA GUNDAM。もちろん それだけでなく色んな箱を5つも積み上げて持っている人いる。

「大人っていいな」と息子が言う(笑)
いや 大人になってガンプラをオトナ買いするってのもどうかと思うよ。

他のフロアを見て ネットで評判になっていたヘッドホン(1710円)を買ったり iPadminiをいじったりしてからお昼を食べて 2時過ぎに帰宅。

息子とふたりで那須の家に行くので荷造り。

娘は明日 大学でエントリーシートの書き方指導があるので行けない。

夫と娘の2人分の夕飯の支度をして 4時過ぎ出発。夫は那須を出る頃である。今回は入れ違いで行くことになった。薪ストーブに薪をくべておいてくれると言っていた

« カルビー+ | トップページ | 土を踏まずに勉強 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルビー+ | トップページ | 土を踏まずに勉強 »