« 夜遊び連チャン | トップページ | 仕事納め »

2012年12月23日 (日)

大掃除のまねごと

派遣会社にゴメンナサイ(*_ _) して土日が空いたので今日は部分的大掃除を敢行。

まずは水回り中心にガシガシ。換気扇もはずしてきれいにしてシンクのステンレスや周りもガシガシやって 蛇口周りもガシガシ。洗面台もトイレもきれいきれいにした。

ついでにキッチンの天袋の表面も拭いてきれいにして壁や天井にも掃除機をかけた。汚れているものだね~。玄関の天袋表面やガラスも拭いてきれいにした。

掃除機のヘッドブラシはずして、からんだ髪の毛や糸くずも全部きれいに取ったし 洗面所に溜まっていた試供品の化粧品(アルミペッタンコの袋に入っているローションやらナンヤラ)は全部捨てた。今後ああいうのは取っておくのをやめようと思う。何年前のかわからないようなのもあったもん。

その間 息子には濡らして使うT字型のエチケットブラシみたいな道具で網戸の掃除をさせた。今日は娘がバイトでいないから言いつけられたことを押しつける相手がいなくて素直にやっていたわ。もらって積み上げてあるだけだった古い瓶ビールも息子に中身を流させて酒屋まで持って行かせたしパイプユニッシュを買いに行かせ 窓掃除もゴミまとめもさせた。

犬を閉じ込めておいてレッスン室の床掃除も念入りにした。もちろん壁や天井も掃除機をかけた。缶ビールの山はまとめて段ボールに入れて外に出したが あれも中身を流して飲料缶ゴミに出した方が良さそうである。今度から古くなって賞味期限が切れる前に誰かに配ってしまおう。

パイプユニッシュを流し込んでから買い物に出かけて、帰って来てから熱湯を流し込んであとは水道をジャージャー。すっきり流れるようになった。

とりあえず大掃除した気分になった。

« 夜遊び連チャン | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜遊び連チャン | トップページ | 仕事納め »