« 年賀状の季節 | トップページ | 怒涛の3日間が終わり »

2012年12月 2日 (日)

冬支度

春より前に冬だったわ。

今回 夫は私の車に乗って那須の家に行き、冬タイヤに替えて来てくれた。

「今年は雪が多そうだから」と言って 持って行ってくれたのだが、那須の家に着いたら屋根も地面も真っ白だったと。去年と比べて やっぱり今年は雪が早いようだ。

私は家でプランターの花の植え替え。
ベゴニアやなんかの夏の花は切り戻して屋根の下に入れて冬越しの準備。買っておいたビオラやパンジーをプランターに植え替えて夏の花があった所へ。いつもは14
348円の土なんだけど今年は特別に奮発して598円の“パンジーとビオラの土”を使った。なにしろミルフルとか新種のビオラやパンジーをたくさん買っちゃったからscissorshappy01

12/1から大学3年生の就活が解禁になったので 娘は就活のために合同企業説明会に出かけ 息子はアキバに行ってしまったので 午後はひとりでゆっくり読書。

家に一人しかいないのにヒーターつけるのはもったいないけど寒くて・・・冬なんだよね~。

明日から3日間 怒涛のお仕事である。
がんばらなくっちゃ。

« 年賀状の季節 | トップページ | 怒涛の3日間が終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状の季節 | トップページ | 怒涛の3日間が終わり »