« 自然薯 | トップページ | 派遣の反動で・・・ »

2012年12月16日 (日)

やっと日常

やっとルーティンに戻って来た。

12月3日から選挙が終わるまで 興味本位で選挙関連の仕事を入れたから週おきに金土日が全部つぶれて すごいことになってしまった。

派遣会社の仕事をしたのは初めて。
14時間労働をしたのも初めて。
投票所の中の人になったのも初めて。
初めてづくしの日々であった。

派遣で単発の仕事をするのが こんなに大変なこととは知らなかった。毎日毎日仕事開始時間より2時間以上前に出発メールを送ったり 集合時間が仕事開始時間より1時間半以上前だったり とんでもない世界sweat01。だから「14時間労働」はわかっていたが 実感として実際の拘束時間は18時間くらいに感じた。だから時給が高くても出発メールを送るところから始めて通勤時間を引いて割ったら普通(以下?)になってしまうなあと思った。

4時起きで支度して 5時台の電車で行って、帰りは日付が変わる頃。次の日も夜明け前に起きるから寝てるヒマもない日々。それもこれも出発メールや集合時間の設定がメチャ早いせいなのである。

そういうシステムになっているとはつゆ知らずに仕事に入ってしまったわけで。単純に「仕事開始時間までに行けばいい」と思っていたcoldsweats01後悔先に立たず なのである。毎回「この3日間だけがんばれば終わる」と思ってがんばるしかなかった。

まあ いろいろ知らない世界を覗けて面白かったし 派遣の仕事ってこういうものんだ、ということもよ~~~くわかったし 悪いことばかりではなかったけどねhappy01

正直言って 平日に新宿の会社に行くとホッとできた。開始10分前くらいに行けば済むというだけのことがすごくありがたいことに思えた

本当は今週末も土日に別の仕事を入れていた例によって8:30就業開始なのに集合時間が6時45分。家から自転車で20分くらいで近いからと システムを何も知らない時に軽く考えて申し込んでしまっていたのである。しかし わざわざ駅で1時間半以上も前に集合、なので考えたあげくキャンセルさせてもらった。派遣会社には申し訳ないけど なんとなく「もうこれ以上このスケジュールには付き合いきれないわ」な気分になってしまったのだ。派遣会社さん ごめんなさい。

« 自然薯 | トップページ | 派遣の反動で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然薯 | トップページ | 派遣の反動で・・・ »