« 仕事納め | トップページ | 腰痛 »

2012年12月28日 (金)

ゴミ最終日

今年最終の一般ゴミの日 紙ゴミの日でもある。

私は何も言わなかったのだが、2.3日前から娘が弟を叱咤して部屋のゴミ(古い雑誌など)をまとめさせていた。コミックガンガンは1番新しい1月号のみ残して全部ヒモでしばって出せるようにさせたらしい。ナントおととしの分からあって、ジャンプスクエアなどもあるからすごい量なのである。娘の部屋から出た雑誌類もあるし その他の普通のゴミなどもあるからポリ袋もいくつもあって、た~いへんな量になった。2階の廊下がゴミで埋まったよ。

ゆうべのうちに全部運び降ろして玄関の外に出しておかせた。

紙ゴミのトラックは8時に来てしまう朝からあんな大量のゴミ重い雑誌の束を一人で何往復も運ぶのは願い下げである。よって娘と息子を叩き起こして 捨てに行くところまで責任を持って処理させた。ついでに家のゴミや溜まった通販カタログ類も捨てさせたよ~scissors

おかげで今朝のゴミ捨てはやらずに済んだhappy01

やっと役に立つようになって来たな

« 仕事納め | トップページ | 腰痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事納め | トップページ | 腰痛 »