« お茶タイム | トップページ | 大掃除のまねごと »

2012年12月21日 (金)

夜遊び連チャン

本日は新宿の会社の仲間と忘年会。
前から誘われていたアレである。
仕事終わったあとの6時から。
今日シフト入れてない人(私もだけども そのためだけに来た。総勢7人である。会社前で待ち合わせて みんなで東口に移動。

歌舞伎町一番街の中の居酒屋で飲み放題付き豆乳鍋コースだった。

同じビルの中に「出会い喫茶」とか「のぞき部屋」なんてのがあって それだけでエレベーターの中から盛り上がってしまった。

楽しく2時間過ごして2次会でまた飲んで解散。若い子たちはシメにラーメン食べて帰ると言っていた。若い時ってそうだったよね~おばさんはもうラーメンはムリだわ。

6時に一番街に入った時はそれほどでもなかった人通りが8時に店を出たらもうすごいことになっていた。大げさでなく地面が見えないほどの人の群れ。それも大方はコマ劇場方面に向かっている。ということは これからどこかの店に行く人たちだということだろう。忘年会シーズンとはいえ すごいものである。新宿で飲むことってほとんどなかったから 夜になるとこんなにたくさんの人が来るものだとは。話には聞いていたけど目の当たりにしたのは初めて。

道行く人たちが みんな楽しそうな顔をしている。人がたくさんいても殺伐としたというか殺気立ったような雰囲気は微塵もなくて こういうのを見るのもいいものだね。

連チャンで夜遊びしてしまったhappy01

« お茶タイム | トップページ | 大掃除のまねごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶タイム | トップページ | 大掃除のまねごと »