« 入試終わった~ | トップページ | 教育関係でいろいろ考えること »

2013年1月24日 (木)

みんなで風邪

先週の土曜日に夫が「のどがイガイガする」と言っていたので薬を飲ませたが 声がヘンになっていた。なんで入試前の大事な時に風邪なんかひくかな?早く治してほしいからちゃんと薬を飲んでほしいのに朝しか飲まないのも困りモノなの。なんで薬嫌いなんだろうか。医者も嫌いで うるさく言わないと行かないし 行っても貰って来た薬をちゃんと飲まないし。手の焼ける男である。

娘も同じ頃から咳をしたり「のどが痛い」と言っていた。今日は鼻水である。

私も昨日からのどが痛くなり薬を飲み始めた。鼻水もひどい。

夫からみんなが順番にうつったのか 娘からなのかは定かではない。

火曜日が入試だったから息子にうつさないように、と気をつけてはいたけど 今のところ無事なようだ。

家の中で風邪をひいてないのは息子だけである。

今日も みんなまだセキしたり鼻かんだり 忙しい。入試終わっちゃったから もううつっても大丈夫。

だけど長引くのも良くないから 明日また薬屋で相談してみよう。

« 入試終わった~ | トップページ | 教育関係でいろいろ考えること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入試終わった~ | トップページ | 教育関係でいろいろ考えること »