« はまったかも | トップページ | 入試前日 »

2013年1月20日 (日)

何年ぶりのお好み焼き

今日は珍しく家族全員が家にいたので お昼ごはんをお好み焼きにした。

昼ごはんにホットプレートを出したのなんて もしかしたら初めてかもしれない。

ホットプレートに4か所お肉を並べて卵たっぷりの生地をひいてエビを乗せてキャベツを乗せて また上から生地を流しておかかを乗せて。

焼きそばはないけど TVで見た広島焼きみたいにして焼いてみた。

生地の中に切りイカや揚げ玉を混ぜておいたので かなり分厚いお好み焼きになってしまって 中まで火が通るのに時間がかかった。

ソースや青海苔は各自でかけて食べた。食べている間に次のを焼いて。

評判は上々

息子は「マヨネーズをかけてみたい」とかけていたが 食べたら妙な顔をして「マヨネーズない方が良かった」と(笑)

娘は切るのに「ステーキのナイフちょうだい」と言ってナイフで切り分けて食べていた(笑)


和気あいあいと昼食を楽しんだのはいいが、食べ終わるまでに1時間半くらいかかった。

すごくおなかいっぱいになったけど お好み焼きって時間がかかるものだったのね。 

« はまったかも | トップページ | 入試前日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はまったかも | トップページ | 入試前日 »