« 今日はいろいろ | トップページ | 今夜はジビエ料理 »

2013年1月 8日 (火)

貼り紙のこと

けなげにたくさん咲いていた「野うさぎミーモ」ちゃんが攫われて「貼り紙しようかしらと思った」と お隣の奥さんに言ったら「けっこうあちこちの家で貼り紙している」のだそうだ。

「植え替えたので もう盗まないでください」とか すごく立派なクリスマスローズだなあと思って散歩の時に見るのを毎日楽しみにしていたら ある日なくなっていて「クリスマスローズ盗った人 返してください」と貼り紙してあった とか。

世の中に花盗人は多いらしい

盗んだ花を自分の家に植えて平気な人の顔を見てみたい。

実は怪しげな夫婦を目撃したことはあるのだ。

旦那さんがポリ袋とスコップを持っていて 奥さんの方がお向かいの家のプランターの花の中に手を突っ込んでいた。

たまたまその時に私が水遣りをするために玄関から出て それを見て固まってしまった。ジッと凝視してたので そそくさと去って行ったが。似たもの夫婦と言うが 夫婦で倫理観欠如ってどうよannoy

うちのを盗って行ったのもあの人たちか
と疑ってしまうよ
ね。

確かに新種はお高い。
でもたか
だか1株398円程度ではないか。
近所のホームセンターで売ってなかった。
なら あきらめ
るか売っている所を探すかしかない。ネットでだって買える。

盗られたところに新しい苗を植えたけど いろいろ考えて、貼り紙はやめることにした。

« 今日はいろいろ | トップページ | 今夜はジビエ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいろいろ | トップページ | 今夜はジビエ料理 »