« スマホより親 | トップページ | 何年ぶりのお好み焼き »

2013年1月19日 (土)

はまったかも

先週 夜勤でデータ入力をやりに行った通販会社に 今日は日勤でコールセンター業務をやりに行った。

一度データ入力をやったおかげで受注伝票のプログラムは使えるようになっていたから 初めてやる7人の中で一人だけ最初からPCで入力させてもらえた他の人たちはずっと 電話で受けたのを紙の表に書き込んでいた た~いへん)。

今回は社員の机を使わせてくれたのでPCもキーボードもマウスも新しくてちゃんと動いて使えた(当たり前か?)。

新聞にチラシを入れたばかりでガンガン電話で注文が入る。伝票処理を素早くしないと すぐ電話が鳴る。それでもお客さんからは「ずっと電話がつながらなかった」と何回も言われた。いや~一日で何件受けたことだろうね。何十人もで電話受けているんだけどね~。

一言で言ったら「楽しかった」
日中電話でしゃべっていたんだけどさ。
ものすごく忙しかったんだけどさ。

両隣にいた社員さんたちと仲良くできて、帰る時には「また入るでしょ?」とか「PCの操作に慣れているよね」とか「もう充分すぎるほどできてるよ」とか「あの人(エライ人)にすり寄ってレギュラーで入れてもらいなよ」とか言ってもらえたのがうれしかった。しまいに「明日もあるよ。来る?」などと言われ「いやいや」と言ったら「明日もやらないとパスワード忘れちゃうよ」と(笑)。大丈夫です ログインパスワードは手帳に書いちゃったもん(爆)。

忙しいけど かかってきた電話に出て受注を取るだけって何て楽なんだろうと思った。電話をかけてアポ取りするより何十倍も気持ちが楽である。

こっちにシフトしちゃってもいいんだけどさ。問題は勤務時間の長さなのである。今日だって朝8時から夜6時までだもん。日によっては朝8時から夜8時までとかだし~。10時から5時くらいなら毎日行ったっていいんだけどなあ。世の中 そんなに都合よくはできていないものだ。

ちょっとはまってしまったみたいだから これから空いた日にはコールセンターの仕事入れてしまうかも。


« スマホより親 | トップページ | 何年ぶりのお好み焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホより親 | トップページ | 何年ぶりのお好み焼き »