« 人身事故 | トップページ | LINE »

2013年2月19日 (火)

新しいこと

新宿の会社が大規模な部署替えをしたので今まで一緒にやってきた人たちとバラバラになった。今度は1チーム6人のところに2人ずつ配属されて仕事内容も新しくなった。

昨日は朝から研修。
仕事内容のノート取りをして、新しい仕事のシステムの使い方の初歩までやった。今日はOJT
細かい注意点や手順等をノートしながら電話を受けてデータをシステムに入れて それをまた電話して連絡して そのデータをシステムに入れて 手が空いたらその次の段階の仕事を教わって・・・

人がいなくなると困る部署なので 今までのように全員揃っての昼休みがなく、交代で休憩を取るのだが。

途中で研修担当が交代したのでお昼休みが取れず、ぶっ続けでやってたので昼食を食べはぐった。。。。。研修担当はお昼休みで交代したからね~。彼らはいいんだけどさ~。結局夕飯のことを考えると何か食べるような時間じゃなくなってしまったのだ。

おなかすいたけど。
新しいことを覚えるのは面白い。まだ業務内容
が全部は教わり終わってないから覚えなければならないことはてんこ盛りなのだが、誰にも聞かずにひとりでタッタカできるようになるとより一層面白くなるだろうと思う。今までの仕事よりも複雑化した分面白い。

今度のチームの島窓のそばだから雪が降っているのが見えてステキだったわ。


« 人身事故 | トップページ | LINE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人身事故 | トップページ | LINE »