« ひどい丁寧語 | トップページ | チョコフォンデュ »

2013年2月12日 (火)

やっぱり道具だね

夫が刺身包丁を買って来てくれて良く研いでくれたので、今日の夕飯はお刺身。試してみるためにマグロやなんかをサクで買っておいたのだ。

ぅおおおおおぉぉぉぉ~~sign01
すごいsign01良く切れるup
板前さんが切るみたいにス~~~っと一息で引き切れる。

すごいわsign03
やっぱり道具だね~
note

うちの三徳包丁や牛刀やペティナイフはよく研いであってすごくよく切れるけど全然違う切れ方なのだ。

これは小出刃を買ってもらった時以来の感動である。

鯛や鰤を薄切りにするのも楽にできそうだから 今度はいろいろな の薄造りを作って海鮮しゃぶしゃぶをやってみよう。


« ひどい丁寧語 | トップページ | チョコフォンデュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひどい丁寧語 | トップページ | チョコフォンデュ »