« マニキュアの蓋 | トップページ | お留守番 »

2013年2月22日 (金)

ドライブレコーダー

先日夫が取引先からドライブレコーダーを一台もらった。

設置するなら全部の車に付けないと一台だけ付けてもまり意味がない。ということで家に持って帰って来たのだが。

うちにも車は1台じゃないしやっぱり意味ないよね」と そのまま置いてあった。

今日になって「門柱の上にドライブレコーダーを設置して塀のプランターの花が盗まれないように監視カメラ代わりに使うのはどうだろう」と夫が言い出した。

しかし問題がふたつある。
一つ目:車載用で5Vだから家庭電源で使うにはコンバーターを買って来て変しなければならない。
二つ目:車載用だから外で雨ざらしでは使えないのではないか。

ダミーで置いておくにしたってパイロットランプが点いてない状態だと もろにダミーだとわかってしまうから通電した方が良さそうだし。100円ショップでプラスチックの箱を買って来て じかに雨が当たらないように細工するというのも面倒だし。

いろいろ考えたらコンバーター高いからアキバで普通の監視カメラ買った方が安いんじゃないか という結論に至った。

充電してある車のバッテリーの安いのを買って来て直につなぐって手もあるけどね(笑)。それじゃワイルドすぎるだろ~って思うし(笑)

発想は良かったんだけどね~~。

なので まだドライブレコーダーは箱に入ったまま置いてあるだけ なのである。

« マニキュアの蓋 | トップページ | お留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マニキュアの蓋 | トップページ | お留守番 »