« ポテチトング | トップページ | 大雪の予報 »

2013年2月 5日 (火)

代官山

20130205_1306051_3

今日は仕事で代官山に行った。それも駅の近くで、話題のスポットの隣である。デンマーク大使館やエジプト大使館やいろんな国の大使館がゾロゾロあって そういうのを見るのも面白い。

上の写真はカフェ・ミケランジェロ。仕事場はナントそのとなり。写真の右側の植え込みの奥職員用入り口があるのだ。すごいロケーションである。

お昼はカフェ・ミケランジェロで、ではない。だって高いも~ん。仕事しに行って1800円のパスタセットは気分的に食べられないわ~。

20130205_1252111

それでもって旧山手通りを渡ったお向かいにあるのが蔦書店である。車の通りが少ないから横断歩道がなくても平気で渡れてしまうのである。

たくさんの建物が分野別にあって それぞれにカフェがついていて イスやソファもたくさんあちこちに置いてあるので みんな座って読書しているのだ。オープンカフェやレストランもたくさんある。外のテーブルの間にはパラソルヒーターが何台も置いてあって膝掛けも完備。

電動自転車専門店やオモチャ専門店などもあって昼休みの間だけでは回りきれない。またそのうちゆっくり子供たちも連れて来てやることにして建物の中にあるファミマでおにぎりを買って帰ったhappy01

駐車場が意外に広くて3月末までは夜7時から2時間無料なのだ。だから春休み中に夜遊びに来るのもいいかもしれない。

カフェ・ミケランジェロのディナーセットは案外安くて3000円程度で食べられるから連れて来てやったら喜ぶだろうと思った。

仕事が終わると真っ暗。
でも蔦屋
書店やカフェはキラキラ。
TVで見たことがあるだけの場所に実際に行っちゃうと結構楽しい。

駅までの途中 コルドンブルーで珈琲を飲んで一休みしてから帰って来たscissors

 

« ポテチトング | トップページ | 大雪の予報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテチトング | トップページ | 大雪の予報 »