« 代官山 | トップページ | みキャン »

2013年2月 6日 (水)

大雪の予報

ハズレ~~~snowrain

でも 少しでも雪が降ると地上を走る電車は弱いから ゆうべのうちに新宿まで地下鉄で行くルートと時間を検索しておいた。こういう時にスマホは役に立つgood

今朝はもうすっかり地下鉄で行くつもりだからニュースを見ても余裕。山手線やなんかが70%の間引き運転だろうが湘南新宿ラインがどうだろうが全然OKな気分でscissors

地下鉄駅まで徒歩7分。

予定していた電車に乗り。その先が
想定外だった。JRとの連絡駅のたびにダーっと人が乗って来てすごい混み方になった。なにやら「JR○○線はナントヤラ」のアナウンスも聞こえる。人身事故等で止まっているらしい。ギューギュー人が乗るからカバンなどが挟まったらしくて何度もドアの開け閉めを繰り返し、なかなか出発できない。「乗り換えに遅れる」と内心ヤキモキ。

かなりの遅れで市ヶ谷駅到着。

新宿線に乗り換えて新宿
三丁目までなのだが、予想していたより連絡地下道が長遠いsad。ただでさえ遅れているのに、と思っていたら乗る予定だった笹塚行きも遅れていたので乗れた(笑)。

しかし新宿三丁目に着いたらスマホの予定より12分の遅れdown。3分で会社に入らないと遅刻になるのに また地下道の長いことsweat01出口の遠いことsaddown。会社脇の出口まで初めて歩く地下道を上を向いて案内表示板の矢印をたどりつつ走った(いや小走り程度か?)run

結果 勤怠のセンサーにsuikaをペってしたら10:08。でも今日は雪のせいだから何も言われなかった。おまけに2時上がりの人たちが勤怠入れようとしたらセンサーがおかしくなっていて直らなくて、モニターに紙を貼って「自分の名前のところに上がった時間を書きこんでから帰ってね~」になった。帰りに見たら私の名前のところの出勤時間が10:00になっていたshineラッキーhappy01note

結果オーライだったけどhappy01

地下鉄だけで行くと時間もかかるし乗り換えに歩くし料金が590円もかかったo(;△;)o(いつものJRだと210円)。交通費は500円までしか出ないし~。帰りはもう大丈夫だろうと いつもの路線で帰って来た。当然よね~( ^ω^ )

地下鉄の新宿線なんて初めて乗ったし地下道も見られたけど ずっと地下にいたから雪が降っている様子を全然見られなかったの残念だったかな。地下道の長さもわかったし、次にこういうことがあったら到着時間をもっと早くに設定して検索しよう ウンsubway

« 代官山 | トップページ | みキャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代官山 | トップページ | みキャン »