« やっぱり道具だね | トップページ | 人身事故 »

2013年2月14日 (木)

チョコフォンデュ

この間買い物に連れて行った時、息子が「チョコレートフォンデュのセット買って」と言ったので「それはバレンタインデーにしよう」ということになっていた。で バレンタインデーになってしまったので買いに行った。プラスチックの容器で電子レンジにかける みたいな簡単なのを予想していたら違った・・・陶器製固形燃料3個付き1280円也なのであった。

どう見ても家にあるチーズフォンデュ鍋と変わりがないようなのだが だいぶ小ぶり?

チーズフォンデュ鍋で良さそうだったが約束だし仕方ないから買って帰った。同じような物がふたつってどうよ・・・down

20130214_1919211

学校から帰った息子が見て「違う」と言うではないか。なんたることだ。「パラソル型のところからチョコレートが流れるヤツだ」と言う。それはチョコフォンデュではなくチョコファウンテンではないか。そんなだいそれたイベント用みたいな物は買いたくないし後の掃除が大変そうだし却下。間違えたのは息子の方だからチョコフォンデュで納得させた。

20130214_1953031

イチゴ バナナ メロン マシュマロ ポテチ と用意してお食後のデザートはチョコフォンデュ。

男二人分のバレンタインチョコレートを考えるとチョコフォンデュって案外リーズナブルだし楽しいかも。夫も息子も楽しそうだし、これから毎年これでいいや、と思っていたら「来年はチョコファウンテン買ってね」と言う息子。どこまでお子様なのやら。もう高校生になるんだし「チョコファウンテンなんて子供のやることだろ」くらいなことを言ってみろよ、と思うんだがなあ。

誰か女の子にチョコレートをもらうようになるとそういうことを言わなくなるかなあ。

忘れててくれていいのに「今度チーズフォンデュしよう」とも言っていたbearing

 

« やっぱり道具だね | トップページ | 人身事故 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり道具だね | トップページ | 人身事故 »