« PM2.5 | トップページ | バンバンジーは »

2013年3月10日 (日)

黄砂か花粉か

朝は穏やか暖かく快適だったのだが。

午前中レッスンして昼過ぎに外に出たら強風。

私の車は冬タイヤを夏タイヤに交換するために夫が那須に乗って行ったので今日はない。自転車で買い物に行こうと思っていたのだが とてもとてもそんななまやさしい風ではなかった。

景色が黄色く霞んでいるではないか。

で 夫の車でお買い物に出た。のだがフロントグラスが黄砂か花粉かわからない粉でコナコナになっていた。

那須の夫からの午前中の電話で「強風で砂ぼこりがすごい」と言っていて午後の電話では雨と風がすごいと言っていた。外で作業していると枯れ葉が飛んで来てビシバシ当たって痛かったのだそうだ。

こっちは雨は夕方少しだけ。

暖かくなって お花が喜んでたくさん咲き出したのにね~。

明日仕事に行く時はマスクをして行こう。

« PM2.5 | トップページ | バンバンジーは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PM2.5 | トップページ | バンバンジーは »