« 黄砂か花粉か | トップページ | 卒業記念品 »

2013年3月13日 (水)

バンバンジーは

暖かかったので春メニューで少しさっぱりしたものにしようと思った。

いつものスーパーでトマトが1個99円、キュウリが4本168円。となったらバンバンジーだわ。

トロビンチョウが大きなサク2本で386円。なんとグラム99円だったから2パックゲット。家に下仁田ネギがあるから1パックはネギマにしてもう1パックは刺身でいただくことにした。

魚売り場で中華クラゲゲット。鳥のささみもカゴに入れた。中華材料売り場でソースを買って、と思ったらバンバンジーソースがない。

お店の人に聞いたら
「まだ季節じゃないのでお取り扱いがありません」と言われた。

そうか~バンバンジーは春じゃなくて夏メニューだったか~。

家にバンバンジーソースの残りが1袋あったはず(いつ買ったか覚えてないけど)なのでそれで間に合わせることにした。

大皿に山盛りバンバンジーとネギマで夕飯。サクが大きかったからネギマにしたらかなりの量ができてしまったのでお刺身は明日にした。

季節に関係なくバンバンジーを食べるためには夏の間にソースをゲットしておく必要があることがわかった。

« 黄砂か花粉か | トップページ | 卒業記念品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄砂か花粉か | トップページ | 卒業記念品 »