« 人生相談の日かい? | トップページ | 那須は満開 »

2013年4月12日 (金)

近所のドンキ

近所ったって車で10分くらいかかるんだが。

那須のメガドンキはご贔屓にしているが近所のは夜遅く行くとお客さんのヤンキー度がハンパなく高くてコワイからめったに行かない店なのである。

そこが今日 珍しくチラシを入れたのだ。
湯沸かしポットが999円というのを見つけて買いに行くことにした。奇しくもゆうべ うちの湯沸かしポットが壊れて何をどうしても通電しなくなってお湯が沸かせなくなっていたのだ。999円だって とりあえずお湯が沸かせて1年ももてば充分だ、ということで。

お米も砂糖も朝の食パンも柔軟剤も今日なくなったところだし ついでに買って来るつもりで『米 砂糖 食パン ポット 柔軟剤』とメモして夜9時過ぎに行ったのだった。

時間が早いせいかPの車も普通のばかり。小さい子供を連れたヤンキー夫婦も2組しかいなかった。良かった・・・・

以前より通路が広くなり商品積み上げ方も心なしか低くなった ように思えた。が、付けマツゲの量とネイルアート関連の量の多さよ。やっぱりドンキ・・・・・

通路を歩くと よそのスーパーでは見たことのないようなバッタもんがたくさんあって目移りする。娘が喜びそうな1杯分用のティーポットとか見たことのないペットシーツとか とか とか とか。

メガドンキより店も通路狭くて目に入るモノが多いせいか見つけるのが容易なような気がする。

まず買う予定だった物を積んで、それから家庭用品と食品中心に一回り。息子の制服ズボン用ハンガーのピンチがゆるくなっていたのを思い出して「滑り止め付き強力ズボンハンガー」を追加。これから暑くなるからステンレス製の結露しなくて長時間氷が溶けないマグ(50%off798円)も追加。柔軟剤詰め替え用や夫の好きなチョコパイやキットカットミニも追加。息子用お弁当箱(半分でご飯お茶碗2杯分、汁漏れしなくて冷凍も電子レンジもOK798円)も追加。98円のオレンジ100%ジュースも あれもこれもどれもそれも。気がつけば山盛り・・・・・

で・・・
お会計したら1万円がすっ飛んで行った。。。。。。
ひとつひとつは安いのにね。。。。。。。
メモは何のためだったのかwwwwww

帰って
ポットを洗ってお湯を沸かしてみた。
999円だけどちゃんと沸くし(笑)

息子にはズボンハンガーを渡して掛け替えさせて。柔軟剤を詰め替えて。お米はお米置き場へ。砂糖は砂糖ポットへ。

反省しきりなのだが
明日はキリンレモンが98円だと。
箱買いしに また行くのだcoldsweats01
ヤバイなcoldsweats01

« 人生相談の日かい? | トップページ | 那須は満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生相談の日かい? | トップページ | 那須は満開 »