« 鉄拳の仕事 | トップページ | 却下 »

2013年4月28日 (日)

怒り心頭である

今日auショップに「息子のプラン変更してもらおheart01」と軽い気持ちで行ったのだった。

そしたら「学割は新規か乗り換えの人しかできません」とbomb家族の基本料金が0になるのも「他社からの乗り換えの場合だけ」だとpunch

なんだと~~annoyannoy
もう怒り心頭である
bomb

長期間使い続けてくれているお得意様を何だと思っているのだsign01「何も文句も言わずにずっと使ってるからいいや」ってなめてるんじゃないかsign02 

うちはず~~~っと長い間携帯はauを使っている。KDDIが第二電々だった頃からだから かなりなお得意様なはずだ。ネットだって固定電話だってauである。

携帯は1台が2台になり今は4台。
娘だって小学生の時から持たせていたから もう13年くらい使っている。親たちはそれ以上、1年くらいになるんじゃないか?

なのにsign01なのにsign03
なぜ「乗り換え」ばかりが優遇されるのかannoy

息子は公立中学だったから携帯を持たせたのは中2の2月からだった。だからまだ1年ちょっとしか経っていない。今辞めると2年未満だから違約金が1万円近くかかってしまう。

なのにsign01なのにsign03

auのプランを「学割」に変更できないってどうよangry 

「一度やめて新規で登録すれば学割使えます」ってふざけたことを言う。「違約金はどうするんだ」と言ったら答えられないのだ。

「それじゃ auをやめて他社に乗り換えれば安く使えるわけね 駅前のショップで携帯代0円違約金も全額負担しますってところがあるからね そういうところに行けばいいんだわね」と言っても答えられない。

「だって長いこと使ってる人はこれからも高いお金払って損してろってことでしょ 新しい客だけが大事だってことでしょ ふざけるんじゃないわよ」と言っても答えられない。

「長い期間使っている人に対するサービスがないなんて考えられない」と言っても答えられないで下を向いている。

モンク言っててもらちがあかないから「わかったsign03もういいsign03他の会社に家族全員で乗り換えるからsign03新しいお客が4人入るのとどちらが得か考えてみなさいよsign03」と言って席を蹴って来た。

単なる捨て台詞である。
社員に言ってもどうもならない。
が 本気で頭に来た凸(`Д´メ)

明日は駅前のショップめぐりしてリサーチである。

この際 ネットも電話も全部他社に乗り換えてやろう。

世の中絶対間違ってると思う。

« 鉄拳の仕事 | トップページ | 却下 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

しおんさん お久しぶりです。

こんなに丁寧なお返事が来るとは知りませんでした。
私はショップのお兄さんに当たり散らしただけ(笑)。お兄さんも「会社には言ってるんですけどねえ」と困っていました。

事件は現場で起きているのだから こういう意見はちゃんと会社もショップから吸い上げて対処してほしいですよね。

マルチマムさん、こんばんは。

auというか、携帯電話会社の新規やら乗り換え割やらのお得感と、ずっと使っている人のしょぼい感じに違和感があったので、私はauに意見しちゃいました。そしたら、返事が来ましたよ。

日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター○○でございます。

この度は、長期で弊社をご利用いただいているお客様への特典につきまして、ご指摘をいただく次第となり、誠に申し訳なく存じます。

弊社の施策といたしまして、新規のお客様からご契約をいただくことにより、既存のお客様に対して、各種割引やサービスの面で、還元ができると考えており、また既存のお客様に対しましては、「auポイント」をご利用いただいて端末代金へ充当等していただくことで、お得にご利用いただいております。

新規のお客様に対する割引や施策の内容が即時的であることから、長期にご利用いただいているお客様がご不満に感じられるのも、当然のことであるものと存じます。

本メールの返信をもって、必ずしも即時のご対応、ならびにご希望に沿える旨お約束はできませんが、この度お寄せいただきました貴重なご意見は、長らくご利用いただいているお客様からの、強いご要望として、真摯に受け止め、関連部署へ申し伝えさせていただきます。

今後、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、改善に努めて参る所存でございますので、ご理解賜りますよう、何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

文末となりますが、この度は、貴重なお時間を割いて、当窓口までご意見賜りましたことを、重ねて御礼申し上げます。

KDDIお客さまセンター 担当:○○


ものすごく丁寧なお返事でしょ。でも、たぶん、私のようなクレームも当然ながら多そうで、返答し慣れている感じですよね。。

まあ、何にも変わりそうじゃありませんが、どこかでひっかかってくださるといいですね。

私のパソコンがいかれてしまって、他のパソコンを調達したので、メールアドレスがなくて、こちらに書かせていただきました。ご報告まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄拳の仕事 | トップページ | 却下 »