« 春実感 | トップページ | ミスドのキティちゃん-② »

2013年4月17日 (水)

働いたよ~

今日は仕事が休みの日

朝 息子と就職試験を受けに行く娘を出してから夕飯の
支度をした。本日のメニューはハンバーグ。ハンバーグの時はひき肉1キロにタマネギ3個で大量に作る。全部焼いて今日食べる分以外は一つずつ袋に入れて冷凍しておいて非常食にるのだ。朝はタマネギをカラ炒めしてさましておくだけ。ご飯は予約かけておき、キャベツスープを作った。

9時開店の薬屋に行きお買い物。
そのまま続けて10時開店のドンキに行き98円のゼロサイダーを箱買い
(薬屋とドンキは全く反対方向にあるから家→薬屋→家素通り→ドンキ→家、で20キロくらい走ったな~)帰る途中にパンピジョンがあるのを思い出し10時焼きあがりのクリームパンを買いに寄ってみた。平日だから10:20だったけどまだ売り切れてなくて並ばずに買えた。

家に戻って花に水遣り。
庭と塀際の草取り。
一休みして読書

お昼はパンピジョンで買って来たタマゴサンド。サンドイッチは本を読みながら食べられるので好き。

12時に保険屋が来てハンコを押して。

12:20出発で1時に予約しておいたちょっと遠くの美容院へ。カットして 美容院のそばにある安いスーパーでお買い物して帰ったら3時。

さめたタマネギとひき肉と その他材料を合わせて捏ねる。買って来たニンジンや豆苗を茹でてブナシメジを電子レンジにかけ 付け合わせを作り ハンバーグを成形して冷凍しておく分だけ焼いて。ソースはデミグラスの代わりに、残っていたビーフシチュー。

「相棒」の再放送を見ながら(聞きながら?)ソラマメをむいて茹でておしまい。

一休みして読書。

今日の分のハンバーグを焼いてお夕飯は7時。

後片付けをして息子の明日のお弁当の下ごしらえをして 残りご飯をワカメごはんにしておにぎりにして。朝ごはん用にホットドッグを作って冷蔵庫に入れて。

ヘアカラーして本日の営業はおしまいである。

平日に休みがあると時間に追われずに色々なことができて なかなかよろしいものだ

« 春実感 | トップページ | ミスドのキティちゃん-② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春実感 | トップページ | ミスドのキティちゃん-② »