« 25周年 | トップページ | ミスドのキティちゃん »

2013年4月 2日 (火)

寒いけど春だなあ

雨の中 娘は就職試験を受けに行った。4時過ぎに終わったが6時からバイトを入れてあって帰っているほど時間がないからマックで時間を潰して就活スーツのままで直行したら「今日はどうしてそんな格好してるの」とかしつこく聞かれてしまったとhappy01。「受けた会社まで聞くんだよ~」と言っていた。本日の結果次第で次は面接に進むらしい。受かるといいね。

息子は提出課題も終わり 夕飯後には夫に教わりながらネクタイ結びの練習。中学のはホックで止めるだけだったからね。結び目の大きさとかを考えてウィンザーノットにすることにしたようだ。最初は間違えて結んで細い方を抜いても結べてしまっていてほどけなかったりしたけど何回かでカッコよく結べるようになった。ネクタイ結びって男独自の文化だね。ほとんどの成人男性は結び方を知っているんじゃないだろか。考えると面白いものだ。ネクタイ結んでいる息子を見て春を感じた。

« 25周年 | トップページ | ミスドのキティちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 25周年 | トップページ | ミスドのキティちゃん »