« 今日の料理 | トップページ | 手抜き八宝菜 »

2013年5月29日 (水)

人身事故

今日 私は仕事休みscissors。娘も家にいる。

ので 夫が前から行ってみたいと言っていた「はま寿司」に行くことにした。仕事上の関係で「はま寿司」の評判を聞いて興味を持ったらしい。二日間仕事が忙しいのにリキ入れて夕飯の用意してたから今日の夕飯はお休みさせてもらうことにした。ホントは回らない寿司屋に行きたかったんだけど・・・

ところが息子が帰って来ない。「国語の補講があるから遅くなる」という電話があったが8時近くなれば心配になるし、夕飯が遅くなって夫の機嫌も悪くなる。

電話してみたら「今電車の中」であると。今朝は遅くなったので送って行って電車通学だったのだ。さらに「人身事故で線路の上で長時間止まっている」と。「もうすぐ動いて次の駅までは行くらしい」と。

それで その駅まで車で迎えに行った。駅の周りは迎えに来た車でいっぱいだった。だいたいは高校生が迎えに来てもらっていたようで。

帰って来たら8時半。

急いで着替えさせて「はま寿司」に出発。うちの普段の夕飯は6時半だから それが2時間以上遅くなったので夫の機嫌は最悪である
sweat01

「はま寿司」に着いたら時間が遅いせいか全く回っていないので全部注文しなければならず、届くのに時間がかかるので夫の機嫌が直らない。だいたいが夫は自分でメニューを決めるのが嫌いな人間なのだ。「ごはんですよ~」で席に着いたら食べる物が出て来て自動的にそれを食べるのである。基本的に食いしん坊ではないので「これが食べたい」がない人なのだ。回って来てくれれば取りようもあるが、1皿ずつ注文するとなると絶対自分ではやらない。なので顔色を見つつあれこれまとめて注文して
dash

子供たちは喜んでポチポチして注文していたから まあいいか
coldsweats01

今日は人身事故のおかげで かなり予定が狂ってしまった。初めて「人身事故による遅れ」を経験した息子はしきりに「迷惑だ」と怒っていたから間違っても飛び込み自殺だけはしないだろうと思う。こういう経験からも学習して社会性が養われるわけだから たまには電車で行かせるのも悪くないね。

« 今日の料理 | トップページ | 手抜き八宝菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の料理 | トップページ | 手抜き八宝菜 »