« タケノコ豆ごはん | トップページ | 今日の料理 »

2013年5月27日 (月)

誰か褒めて~

今日は褒めてもらってもバチが当たらないくらい働いたよ~~~scissors

朝6時起床 朝ごはんとお弁当とボトルの用意して 夕飯用のお米を研いで予約かけて 息子と娘を起こして朝食食べさせて学校とバイトにそれぞれ出して。おみそ汁は小松菜とワカメ。カツオのサクを切ってお皿に並べてラップして キュウリをスライスしたりしてサラダを作り たらこをお皿に移してラップして加熱。今日のお夕飯はこれだけでガマンしてもらうことにした。冷蔵庫から出して食べるくらいは自分たちでやってくれ。

犬にエサやりして 花に水遣りして カブトムシの水槽に霧吹きをして お隣さんと花の話をしてコミュニケーション。

ちょっとゆっくりしてから着替えてお化粧して家中の窓のカギを確かめ電気を消してから新宿へ出発。

12時から夜8時まで仕事。途中昼休みに紀伊國屋書店に行き文庫本を買う。本屋で時間を使ってしまったのでお昼を食べている時間がなくなりセブンでおにぎりを買って戻る。開始5分前にアフアフと食べた。

仕事上がったらチームリーダーに呼び止められ 6月からの仕事の予定や5月までの仕事の内情などなどの話を聞かされ30分経過。そういうのは勤怠入れる前にしてほしかったな~
sweat02。帰りが遅くなるしさ~。

電車に乗り最寄り駅まで帰って来て。肉のハナマサでお買い物。砂糖や小麦粉や米粉や2キロ入りトリモモ肉や業務用マカロニサラダ1キロ入りやトマトや小松菜やキュウリやロースハムなどを買ったので とんでもない重さになってしまった。

エッチラオッチラ帰って来て9:45。まず洗濯機を回しておいて。キュウリのスライスとタマネギのスライスを作りロースハムをチョンチョンに切って、ついでにカニかまぼこもほぐして 業務用マカロニサラダと、同じくらいの量になった野菜などと一緒に大きなサラダボウルに入れてワシワシとかき混ぜてラップして。大量のマカロニサラダ
(マカロニの方が少ないかも)の出来上がり。

出来上がった洗濯物を干してからメインディッシュの準備。

明日の夕飯の下ごしらえで 買って来たトリモモを切り分けてボウルに入れて下味付け。ボウルにラップをかけて冷蔵庫へ。明日は朝ごはんの準備をしている間にオーブンに入れて焼いて 焼きあがったら大皿に移して、レンジで加熱したインゲンと一緒に冷蔵庫に入れればいいだけ。

明日のお弁当のおかずは今日作った野菜とハムたっぷりマカロニサラダ少しと焼いて冷凍してあるハンバーグと卵焼きとインゲンでいいだろう。

残りのトリモモ肉は1枚ずつ袋に入れて冷凍庫へ。洗い物も済んだ。明日はゴミの日なので家中のゴミ集めをしてすぐ出せるようにして。

ホッと一息ついたら もう11:30。

これからお風呂である。

朝から晩まで良く働いたぞ~。

今日帰って来てから働いた分 明日の朝は楽できるかな?

で 気が付いたら今日はお昼休みに梅干しおにぎりを1個食べただけ
sweat01。おなかすくわけだよね。でも夜中に炭水化物を摂ると太るから栄養補給のために青汁にパルスイートを入れたのを作って飲んでガマンガマン。

明日も12時から夜8時まで仕事である。

誰か働き者のお母さんを褒めてくれ~~~
sad

« タケノコ豆ごはん | トップページ | 今日の料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タケノコ豆ごはん | トップページ | 今日の料理 »