« エプソンを売らないヨドバシ | トップページ | ケーキの効用 »

2013年5月16日 (木)

娘と上野

会社の都合で今日は仕事が休みになった。
の授業も2:30からの1コマだけ。

なので前から欲しかったバッグを買いに上野に出かけた。アメ横入ってすぐので売っていると教えてもらっていたのだ。

朝一で美容院に行き、部分パーマかけてもらいキレイ(?)になっから出かけた。

今日は娘に運転させたcar

駅前パーキングに入れてブラブラとアメ横へ。聚楽のビルがきれいになっていた。アメ横にはVのロケが入っていて 修学旅行の子たちがた~~くさんいて 誰が撮影に来るのかと待っている子もいて

お目当ての店はすぐにわかった。
娘にも「買ってあげる」と言ったらオレンジをチョイス。私は銀色っぽいブロンズにした。娘と色違いでお揃いである。安いのに『本革製』のタグが付いていた。本当かどうかは不明。欲しかったモノだから満足満足scissors

アメ横を冷やかしたあとで、お昼を食べに入った店で 娘は持って行ったバッグの中身をオレンジのバッグに移して今日から使い始めた。

腹ごなしに山に登って噴水広場の所にできたスタバでコーヒーを買い 飲みながらお散歩。整備されて広々してきれいになったね~。2時前には娘が上野を出なきゃならないので残念なことに『ダ・ヴィンチ展』を観に行っている時間はなかった。6月いっぱいだから何とか行きたいものである。私一人なら何とでもなるんだけどね~。子供たちに見せなきゃ意味ないし~。

上野公園には想像を絶するほどの修学旅行生がいてビックリした。文化会館の脇の広場では旅行バッグを並べてあったり 整列してしゃがんでいたり。次々にいろんな学校がゾロゾロと歩道橋を渡って駅に行くのは もう帰りの新幹線の時間なのだろうか。それはそれは大変な数の中学生であった。今どきの修学旅行ではお台場や原宿に行くものだと思っていたのだが上野にはパンダを見に来たのかな?美術館や博物館がいくつもあるのだから そういうのも見られたかな?

授業に間に合うように公園口で娘と別れて帰って来た。チラッと「娘に運転させて大学まで行かせてやろうか 大学からは私が運転して来ればいいし」と思ったのだが 道路は時間が読めないから娘には言わなかった。言ってたら「行きたいsign01」と言っただろうなhappy01

ほんの2時間程度だったけど木陰は心地よかったし 今日はゆとりの時間を楽しめた

« エプソンを売らないヨドバシ | トップページ | ケーキの効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エプソンを売らないヨドバシ | トップページ | ケーキの効用 »