« 今日じゃなきゃダメ! | トップページ | 蛇口磨き »

2013年6月 7日 (金)

夫もとうとうETC

なにをいまさら と言われそうだが

今日夫がETCを付けた
car

何年も前に私が工賃ゼロのワンストップサービスでETCを付けて来た時「お父さんの車も持ってってやって来よう」と言ったら「高速は乗らないからいい
sign01」と言ったのだよ。

それでも一応ETCカードだけはNEXCO東日本のネット申し込みで作ってやって持たせてあったんだけどね。会社の車用のカードを私用で使うわけにはいかないから。

ところが 木工に使う材を買いに地方の材木屋に行くのに私の車じゃ木が積めないし、一人で出かけたりするのにも私の車で行かないと割引はないし、不便なのと損してる感が嵩じて ここ1年くらいは「今ETC付けるといくらかかるかなあ」などと時々言っておった
(゚m゚*)

だから言ったのに それみたことか
eye
で 放っておいたのだが。

昨日 会社の車の整備を任せているところの営業が来たのでついでに聞いてみたら「機械は中古ので良ければセッティングと取り付け込みで10000円でやる」と言っていた、と言う
(・_・)

「イエローハットより安いだろ いいよな 中古のを取り置きしておいてくれるって」と言っていた。

だからね~あの時にワンストップサービスで付けてれば6000円弱で新品の機械を付けられたのよ。「いらない」って言ったのは誰だい。と言いたいのは飲み込んで(笑)「フ~~~ン」でスルー。

そのうち付けるんだろう、と思っていたら 今日請求書を持って帰って来た。「サービスしてくれて8000円+消費税で8400円にしてくれた」と。脱力である
wobbly

やっちまったんなら仕方ない。
1万円札を渡したら「くれるの?もう払っちゃったよ。領収書入ってただろ」と。しまった~。

で 明日那須の家に行くのに「ちゃんと作動するかどうかテストしなきゃならないから高速で行く
note帰りは混むだろうから高速はやめといた方がいいかなnotes」と。オイオイ 何ルンルンしてるんだい

たぶん密かに あの時ETCを付けなかったのを後悔していたのだな
o(*^▽^*)o。全く世話のやけることである。

かくして夫の車にもめでたくETCが付いたのであった(笑)

« 今日じゃなきゃダメ! | トップページ | 蛇口磨き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日じゃなきゃダメ! | トップページ | 蛇口磨き »