« 蛇口磨き | トップページ | ごはんですよ »

2013年6月11日 (火)

だからハーゲンダッツ?

今日 息子は某大学のカレッジインターンシップというものに行った。1年の進学クラスのみが貸し切りバスで行ったのだ。お昼も食券をもらって学食で食べる、ということで。

「社会学の講義が面白かった」とか。「お昼はスパゲティを食べたけどおいしくなくて、他のランチを食べた人はおいしかったと言っていた」とか
coldsweats01。「図書館は~~で」とかとか。

1年次から「大学とはどういうところか」を体験させて進学に対する意識を高めようという意図だったと思うが、どれだけ効果があったかは疑問である
sweat01

私は今日の仕事でたいそうな成果を挙げられてチームリーダーに大絶賛されてホクホクだった
scissors

なので帰りに寄ったスーパーでハーゲンダッツのセールをやっていたので つい買ってしまった。

何日か前 息子が「ハーゲンダッツ食べたい」としきりに言っておったのだ。

「そんな贅沢なものを食べたいなんて言うような子に育てたおぼえはない
sign03」とはねつけていたのだが、となりのセブンで227円で売っているモノが179円になってたら「買ってやってもいいかな?」な気になるよね(*^m^)

息子も1日イベントで疲れただろうし、私の仕事も上々だったし、今日くらいはハーゲンダッツでもいいんじゃない?

と言い訳しつつ お食後にみんなでハーゲンダッツなのだった
note

さっき今日の運勢を見たら99点で仕事運は満点、『最高の運気』の日だったらしい。知らなかったわ~そういうことだったのね~
happy02。宝くじでも買っとけば良かったかなあ(笑)

« 蛇口磨き | トップページ | ごはんですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛇口磨き | トップページ | ごはんですよ »