« 手抜き八宝菜 | トップページ | 新人の季節 »

2013年6月 1日 (土)

昼間の新宿は

今日は仕事が早出早上がりの日。

1時に上がったので「星乃珈琲店」でお昼食べてから帰ろうかな?と脇道を通ってビックロ脇に出た。

ビックロの中では「銀しゃり亭」という屋台を作って「銀しゃり亭」という炊飯器で炊いたお米で作ったおにぎりを配っていた。

それをウィンドウ越しに横目で見つつ星乃珈琲に行ったら、2階のお店から階段で3階までズラっと順番待ちの人が並んでいたので断念。高校から帰って来て一人でお昼を食べている息子を放っておいて、ひとりだけおいしいものを食べようとした罰だな~
coldsweats01

となりのマツキヨで化粧品を少し買ってブラブラと東口へ。

すると東口前にも「銀しゃり亭」の屋台が
shine
塩むすびをくれると言うので きちんとパッケージされたのを1個
(とても小さい)もらい その場で開けて食べてゴミはゴミ箱へ。抽選券付きチラシもくれたが、またビックロまで戻るのもなんだかなあ なので そのまま帰って来た。おむすびの個数がカウントされていたが、もう1万7千個以上配ったらしい。というか お昼御飯がもらったおにぎり1個って どうよ。

「なんで こんなに人がいるんだ
annoy」と思ったら 今日は(土)だったのね~。

明日も早出早上がりでシフト入れてあるけど明日は日曜で もっと人出が多いだろうから 星乃珈琲は明日もムリだな こりゃ。

奇しくも今日の『アド街ック天国』は新宿三丁目。おしゃれなカフェがたくさん紹介されていたけど 普段の仕事の日のお昼にそんな所に食べに行ってられないし、伊勢丹のそばで仕事していても全然縁がないなあ・・・・・
sad甲州街道のこっち側には そんな人気のオシャレな店はない。三丁目と四丁目の違いは大きいなあ。うちの会社の社員たちはみんな近所のセブンのお弁当や吉牛食べてるぞ。

久しぶりに昼間の新宿を歩いてみたけど賑わっているのはアベノミクス効果か?

« 手抜き八宝菜 | トップページ | 新人の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜き八宝菜 | トップページ | 新人の季節 »