« 富士山 | トップページ | スマホのゲーム »

2013年6月17日 (月)

転職

仕事を変えた。

前の会社は1年と1ヶ月半やった。

今までより遠くなり、平日は毎日9:00~6:00時には残業あり。今までの会社みたいに好きな時間にシフト入れて、というわけにはいかないが その代わり昼間しっかり働ける
rock

今までの会社は開始時間が12時になってしまって、どうしても夜入れないと今までと同じだけの時間数できなくなっていたから ずいぶん考えたあげく決心したのだった。

朝早いし遠いから 息子が学校に行く時間には もう家を出ている。なので息子と娘に話をして 息子を起こすのはやるから、学校に出すのは娘に協力してもらうことにした。息子にもちゃんと起きてお姉ちゃんを困らせないように、と言い聞かせた。

そのせいか、今朝は息子が起こされずに自分で6:45に起きて来た
w(゚o゚)w

これを機会に少し子供たちにも自立してもらおうと思う。

今日は初日で研修。

7時過ぎに帰って来て 明日校外学習で富士山に行く息子の荷物点検をして。まだまだいい加減なコドモなのである
sweat01

明日はいつもより早く学校に行かなければならないし、
自転車で行くのは大荷物で危ないから電車で行かせなければならない。

毎日しっかり起きて行けるようになってくれ~。


« 富士山 | トップページ | スマホのゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 | トップページ | スマホのゲーム »