« 転職 | トップページ | 残念な富士山 »

2013年6月18日 (火)

スマホのゲーム

電車の中で

スマホをいじっている人が多い。本当に多い。すごくいっぱいいる。数えて%出したくなるくらいいる。

かく言う私も通勤電車の中からライントークを送って来る友達がいるからリアルでお付き合いしたりしているけどね。揺れるからとんでもないスタンプを送っちゃったりして(笑)

今日の帰りには眉間に縦ジワ寄せて ものすごく真剣にゲームしているおじさんがいた。

私のすぐうしろに立っていたんだけど。
うしろから“カカカカカ”という激しいタップ音がずっと聞こえていて、「何の音?」と ちょっと振り返ったらゲームやってるんだな。それも すごく真剣に休みなく脇目もふらずに叩き続けているではないか。

しばらくマジマジと顔を見てしまった(爆)

しかし見られていてもゲームに没頭しているから平気なのである(たぶん)。立ったまま ズ~~~っとやっていたわ。

私にもラインでゲームのお誘いが度々入るが んなもんやっているヒマはない。ゲームやるなら本を読む。

電車乗っている間がヒマだと言っても そこは貴重な社会勉強の場(笑)。人間観察している方が面白いと思うのだ。

『ヒマ潰し』でなく スマホゲームに命をかけているような大人をリアルに見たのは初めてであった。ああいうタイプってパチンコやスロットにもはまりそう
happy02。そう思えばスマホのゲームの方がなんぼかマシかな?

« 転職 | トップページ | 残念な富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転職 | トップページ | 残念な富士山 »