« 誕生日に富士山ハンコ | トップページ | やっと休み »

2013年6月28日 (金)

久しぶりの新宿は

今日は仕事のあとで新宿に回って 前の会社で知り合った人たち(実はみんな辞めて別の仕事に就いているsweat01)と飲み会。

といっても みんなたいして飲まないから2時間弱で食べるだけ食べて星乃珈琲店に移動してデザート。さすがに9時過ぎだとそんなに混み合ってはいなかったが2組待ち。

今の仕事に変わってから たった2週間しか経っていないのに新宿の街が新鮮に感じた。

多分 今行っている所がビジネス街ではあるが『普通の街』だからなのだろう。

今日で研修が終わって、7月から移動するのだが そこは『普通の街』ですらない。高層ビルの会社しかないところなのである。なんか楽しくないかも・・・・・

盛り場って エネルギーを感じるね。
毎朝ラッシュの電車に乗って行ってて乗り替えが大変で「これだけの数の人が働いて日本を動かしているんだなあ」などとおめでたいことを考えていたのだが、金曜夜の新宿には会社員(男女とも)の姿が思っていた以上に多かった。

ちゃんと正社員で働いている人たちには バリバリ働いてガンガン遊んで日本経済を活性化させてほしいものだ。

11時近くなってもにぎやかな新宿の街をタラタラと歩きつつ また新宿で仕事探そうかな~と思ってしまった
coldsweats01

« 誕生日に富士山ハンコ | トップページ | やっと休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日に富士山ハンコ | トップページ | やっと休み »