« 夫もとうとうETC | トップページ | だからハーゲンダッツ? »

2013年6月 9日 (日)

蛇口磨き

洗面所やお風呂場の蛇口。

世間にはいろいろな薬剤やら商品があふれているのだが、クエン酸だの重曹だのやってもたいした効果がなかったり じきに元通りにくもってしまったり で なんかもういいやな気分で、おざなりにスポンジでこするだけで放ってあったのだが。

娘がバイト先で見た方法でこすったらピカッピカになり効果も持続しているのでご披露してしまおう。

それは『ヨードでこする』という大変簡単な方法なのだ。

バイト先で先輩がヨードをスプレーしてこすったら見違えるようにピカピカになったのを見て「うちでもやってみよう」と思ったそうだ。

家に帰って来てもヨードなんてものはない。が、考えてたら「イソジンを思いついた
flair」のだと。頭いいじゃないかhappy01

洗面所に置いてあったイソジン
(風邪の時医者でもらったけどろくに消費しないまま日数が経ってしまったけど捨てられないで置いてある市販のより大きいボトル)を使って磨いたらピカピカになったのだ。

「見て
sign01見てsign01すごいよsign01見たらビックリするからsign03」と呼びに来た。息子も見て「オ~~fuji」と驚くくらいピカピカになっているのだ。

それからもう2週間くらい経っているが いまだにピカピカ。

使い残しのイソジンがあったら是非試してみてほしい。

« 夫もとうとうETC | トップページ | だからハーゲンダッツ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫もとうとうETC | トップページ | だからハーゲンダッツ? »