« 1週間ぶり | トップページ | 盆踊りも花火も »

2013年7月26日 (金)

1週間

はい 1週間が終わりましたわsun
って 夏休みになって もう1週間経ってしまったってこと
sign03

な~んてこったい
crying
確かに夏休みにはなった。
三者面談も終わったし。


しかし 夏休みになったとたんに夏季授業が始まったから日常は何も変わっていないのだ。

父と母は毎日仕事に行くし 息子は毎日学校に行くし 娘は8月になって試験が一つ終わるまではまだ夏休みじゃないし。

誤算だったのは 母の会社にはお盆休みというものがなかったということ
w(゚o゚)w

父が1週間会社を休みにしても母は土日しか休みがないのだ
weep

お盆明けから1週間 息子は高校の勉強合宿で志賀高原に行ってしまうし 帰って来たら次の日は始業式なのである。夏休みといえども毎日高校で授業があって、学校に行かない本当の休みは土日とお盆の3日間だけ。

どうしよう・・・・・・・・・・・

ま なんとかなるだろう
bud

デパートや銀行や役所に勤めているお母さんとか 夏休みだってお盆だって年末年始だって休めないで働いている人は世の中にはたくさんいるわけで。みんな何とかしているさ。

とはいえ
娘に手伝ってもらわないと生活が回っていかないのも確か。娘もバイトがあるのにかなり負担をかけている。

うちの男どもは何もできないからなあ~~。かろうじてできるのは作っておいたおかずを電子レンジで温めるくらい ってどうよ
annoy

息子の育て方を間違えたわ~。

これからでも遅くはない。
洗濯物を干したり取り込んだり花に水遣りしたりお米を研いだり 仕込まなくちゃ。

« 1週間ぶり | トップページ | 盆踊りも花火も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間ぶり | トップページ | 盆踊りも花火も »