« 今年もカブトムシ | トップページ | 小野不由美の新刊 »

2013年7月 5日 (金)

EV渋滞

研修が終わって仕事場が変わり、高層ビル内のオフィスになった。

新しい街だから環境は素晴らしい。
広~~くてきれいな歩道、広~い車道、車は少ないし緑は多いし至る所にベンチがある。駅からも近い。

ただし
朝のエレベーターは誤算だったわい
wobbly

ビル内の会社が一斉に9時(うちは8:50だけど)始まりだからいけないのだ
coldsweats01

8:20過ぎでも1Fホールは大行列である。
どれくらい大行列かというとイベントの時みたいにパーテーションポールを立てて通路を作り、『6~13階は右』『9~17階は左』という札に従って2列で並ぶのだが、それがもうディズニーランドの3時間待ちの列以上にすごい。ホール全体が行列で埋まる。

12基あっても 8時から9時までは
2階から6階までは止まらないとか最上階まで行かないとかエレベーターが止まる階も制限されていて 2階分3階分は歩いて登ることになる。17階までしか行かないし~。うちのオフィスは19階なのに~(20階よりはマシか?)

エレベーターの交通整理をするために警備員とオレンジのポロシャツのエレベーターボーイ(?)が朝だけたくさんいて「あと2名様お乗りになれます」などと人数を数えて誘導してくれるので 案外早くに進むのだが
(何人乗りか今日見て見たら定員24人だった)

それでも8:30過ぎてしまうと 何分かかるかわからないくらいに行列が膨れ上がる。

昨日は電車を1本のがしたので着いたら8:35。始業まで15分しかないのにホールはすごいことになっていた。2階には止まるのでエスカレーターで2階に上がってそこから乗る方が1階から乗るよりは空いていて早い。2階も折れ曲がり折れ曲がりして並んではいるんだけどね。でも昨日は2階に上がるエスカレーターも制限されていて下にエスカレーター用の行列ができていた
sweat01sweat01sweat01

これでは待っていてもいつになるかわからないので階段で6階まで登ってエレベーターで6階から13階へ、また階段で14階に行って そこからエレベーターで17階へ、また階段で19階のオフィスへ。ロッカーにバッグを入れて席に着いたのがジャスト50分だった
sad。汗だくで死にそうになった・・・・・・誤算だったのは ああいうビルの2階って普通のビルの3階分以上の高さがあるのね~。折れ曲がって折れ曲がって「やっと3階か~」と思ったら まだ2階だったよ。

同じチームの男の人は毎朝19階まで階段を登って来る。若いな~
eye。おばさんは6階まででも願い下げだよ。それまでにも駅の階段やエスカレーターを駆けあがったりしてるから もうそれだけで運動は充分な気がする。ハイヒールだし~やってらんないangry。でも けっこうな数の人が6階まで登っていたよ。

チームのサブリーダーは「朝8時前に来ればたいして待たずに乗れるよ~」などと言っているが エレベーターのために朝30分早く出るなんてことは主婦にはできない
annoy。せめて8:30前に着くようにして、2階から乗れるようにするのが精いっぱいである。階段登るにしても2階からなら まだマシっぽいしdespair

ちなみに終業時であるが、やはり廊下が行列になるのだ。

14階止まりのエレベーターにならすんなり乗れるので たくさんの人たちと一緒に毎日5階分駆け下りている
happy02

新宿の会社は2階だったから毎日階段登っても全然平気だったんだけどね~(笑)

« 今年もカブトムシ | トップページ | 小野不由美の新刊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もカブトムシ | トップページ | 小野不由美の新刊 »