« 1週間 | トップページ | お母さん欠乏症 »

2013年7月27日 (土)

盆踊りも花火も

ゆうべと今夜は町会の盆踊りだった。

去年は班長だったが今年は副班長だから それなりにお役目がある。

先週の土曜日には会場設営、ゆうべと今夜は焼き鳥屋台の係である。

金曜夜は無事に済んだが今日は突然の大雨で、警報が出た時点で中止になった。

それで夫は7時半に家に戻って すぐ那須の家に行ってしまった。明日は南会津町の材木屋さんに行く予定らしい。

仕事仲間は浅草の花火大会に行く予定だと言っていたが花火は中止になった。「浴衣着て 久しぶりの仲間と会って花火を見ながら飲む」予定だったらしいが「花火抜きでも飲む」と言っていたから それなりに楽しんでいるのだろう。

私は昼間新宿に出てお買い物。

夕方になって、なんとなくゆっくりTVでも見るかという気分になりTSUTAYAに子供と行って大量にDVDを借りて来てしまった。2本は息子用のエヴァQとマリホリ(わからなかったら検索してみて)。3本は娘が好きなコロンボ。あと3本は自分用に「勇者ヨシヒコ」(笑)

「勇者ヨシヒコ」は夜中にたまたま当たった時だけ見ていたのだが あのゆるさを思い出してしまったので。最初を見ていなかったから1巻から借りて来た。

さて ゆっくりDVDであるtv

« 1週間 | トップページ | お母さん欠乏症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間 | トップページ | お母さん欠乏症 »