« 便利な栞スワンタッチ | トップページ | 金爆命(笑) »

2013年7月17日 (水)

晴雨兼用傘

20130717_2056101

とうてい傘には見えないような写真だが、日傘にも雨傘にも使える傘なのである。

この間 紀伊国屋で買って来た。

本屋で傘っていうのもヘンだが。

晴雨兼用傘が欲しい、と娘が言っていたのだ。それで高島屋で見たらセール品でも6000円以上したりしてsweat01。いいな、と思ったのは12800円だったsweat02。裏地にピカピカのアルミみたいな生地が張ってあって日差しをよく遮りそうだったのだが高すぎるわ。

それでやめにして紀伊国屋で本を買って、出口近くでこれを見つけたのだ。

WaterFrontというブランドで お値段が575円(!)てすごくない?その上UVカット率が80%だか90%だかで すごく軽いのである。

けっこう渋い色ばかりだったので明るめの紺と暗めのサーモンピンクの2本買って来て娘とふたりで使うことにした。娘が紺を選んだので これが私の分になった。

小さくて軽いので毎日バッグに入れておいてもジャマにならない。

それが今日役に立った。

天気予報当たるね~rain
『6時から雨』と言っていたが 6時に会社のビルを出たらちゃんと降っていたもの(笑)

縁にレースが付いているから ちょっと雨だと似つかわしくないような気もするが傘は傘であるhappy01

駅から東京ビッグサイトまで屋根付きの通路があるのだが、そこは通らず傘をさして広場を歩いた。

小さいから当然直径も小さくて『頭隠して尻隠さず』みたいになる感じだが 急場のおしのぎには充分。三つ折りだから電車の中でもジャマにならない。

防水機能には少し難があるようだがタオルで拭いてエアコンの風に当てたらすぐ乾いた。今度防水スプレーをかけておこう。

けっこう良い買い物をした気分。
今年の夏はこれが役に立ちそう。

« 便利な栞スワンタッチ | トップページ | 金爆命(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便利な栞スワンタッチ | トップページ | 金爆命(笑) »