« 盆踊りも花火も | トップページ | テニス »

2013年7月28日 (日)

お母さん欠乏症

母がフルタイムの仕事を始めて シワ寄せが来ているのは夫や子供たちだけではなかったのだ。

犬まで影響大で
coldsweats01

毎日朝早くからずっと一日お母さんがいないので『お母さん欠乏症(娘が命名した)』になってしまったらしい。

ひっきりなしに『抱っこ
sign01』『抱っこsign01』『抱っこ~~~sign03』とまとわりつき、かまってやらないと私の座っているイスの下で伏せをしているdog

さらにかまってやらずにいると、他人が来た時しか吠えない犬だったのに『抱っこして~~
impact』と吠えて催促するようになってしまった。。。。。。

今までだって そんなに抱っこしてやっていたわけではないのに何だってンだと言いたくなるくらいしつこくまとわりついて来る
sweat01休みで家にいると一日中アフアフしている。

長時間 家族が誰もいない状態で毎日を過ごすようになったせいで人恋しいのか不安なのか。とにかく精神的に不安定になってストレスを感じている状況らしい
sad

そこで今日は
シャンプーしてやってブラッシング。

これがとんでもないことになってしまった
sweat02

ブラッシングしてもしてもしてもしても毛が抜ける。毛布が作れるんじゃないかと思うほどボソボソ取れる。際限なく毛が抜ける。家中に丸まった毛玉がフワフワ。掃除機をかけてダスキンかけてクイックルのウエットかけてもなぜかなくならない。犬に直接掃除機を当てるとパニクるしコロコロをかけてもきりがない。

それで夜 腹毛と足の毛の長い所のカットをした。バリカンを使うとまた飛びそうなのでハサミでチョキチョキ。

少しは効果あるといいのだけれど・・・

コロコロのスペアを買って来なければ・・・

体中バリカンかけちゃおうかangryでもミニシュナじゃあるまいし、そんなパピヨンはいないわな~gawk 


« 盆踊りも花火も | トップページ | テニス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆踊りも花火も | トップページ | テニス »