« お母さん欠乏症 | トップページ | 文明堂の工場売店 »

2013年7月30日 (火)

テニス

最寄り駅をはさんで会社と反対側には「有明テニスの森」があるtennis

夏休みになって、大会が始まったらしく 朝の電車の中にユニフォームを着て大きなラケットケースを持った中学生の集団が目立つようになった。

帰りの時間も似たようなものらしくて、帰りの電車にもたくさん乗って来る。

駅の近く というか会社のとなり というか、大きなビジネスホテルが何軒もあるのだが 常々「こんな所に誰が泊まるのか」と思っていた
(失礼sweat01

不思議なことに泊まり客がいて、ガラス張りの1階のバイキングレストランで朝ごはんを食べている人たちが毎朝ちゃんといるのだ。毎朝「ゆっくり朝ごはん食べてられる人はいいなあ」と思いつつ その脇を通って会社に行っている。

今朝はそのレストランの中が緑色のユニフォームだらけだった。

納得。
全国からテニスの森でやる大会に参加する人たちも泊まるわけなのだ。

あの駅は面白いところで、東京ビッグサイトで就活フェアがあれば 夕方就活スーツの若者で埋め尽くされるし 産業イベントがあればビジネスマンでいっぱいになる。ふだんは朝晩大量の会社員が乗り降りしてるだけなのだが何かあると行き来する人口が驚くほど増える。その他にも客船のターミナルがいくつもあるので 旅行客らしき人たちも歩いている。住んでいる人はいない街だから選挙カーが来ないので選挙期間中も静かである。

地方からそういう所に試合しに来た生徒たちは ビジネスホテルに泊まって 近所にお台場もあるけど「テニスの森」しか見ないで帰るのかな?とちょっと思った。

« お母さん欠乏症 | トップページ | 文明堂の工場売店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お母さん欠乏症 | トップページ | 文明堂の工場売店 »