« 楽~~~ | トップページ | お盆休みも終了間近 »

2013年8月15日 (木)

明日はどうかな?

終戦記念日
黙祷
_| ̄|○

飯田橋までバイトに行っている娘によりますと 九段の神社の周りは機動隊が20台くらい来てバリケードを張っていて右翼の街宣車が来ると通せんぼをしていたそうな。

私が行っているのは全くそういう歴史とは無関係な埋め立て地だから いつも通り。休みの人が多いからエレベーターもすいている。この間から朝のエレベーターの分割運転の分割のしかたが変わったせいもあるかな?乗り換えずにノンストップで行けるのは快適である。

今日はとうとう家中のエアコンを付けっ放しで出かけた。2階はずっと付いていたのだが 涼しい空気がおりて来るだけだとお留守番のお犬様が1階でうだってしまったようなので、犬のために設定27度にして24時間エアコン・・・この暑さはいつまで続くのだろう。破産する前に涼しくなってくれ~。

那須の夫と息子は「朝20℃くらいで涼しい」のだとさ。ブルーベリーとミョウガが豊作だそうで「たくさん持って帰るから」と言っておった。 

« 楽~~~ | トップページ | お盆休みも終了間近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽~~~ | トップページ | お盆休みも終了間近 »