« お盆休みも終了間近 | トップページ | 床屋 »

2013年8月17日 (土)

朝から据え付け

20130817_1151221

全体入れると周りのゴチャゴチャまで入ってしまうので天板の一部分。

20130817_1154491

脚。耳付き板大好き人間だから これも耳付き板である。「耳の部分を磨くのが大変だ」と言いながら やっぱり耳付き板を使うのであった。

20130817_1523531

中央部分の杢 全体に杢が入っているのだが ここが一番きれいでピカピカ。

朝から夫の手伝いをして据え付け完了。重かった~。

色白の木だから据えたら部屋が明るくなった。

ツルツルスベスベなのでお皿がスルンと滑る感じ。

昼前からふたりでスーパーに買い物に出て仕事用にメガネを新調して来た。出来上がりは1週間先。今度のは遠近両用のPC仕様にした。「眼が若い」と言われたがどういう意味だろう?目の若さを褒められてもあまりうれしくないような・・・出来てくるのが楽しみである。

同じスーパー内の電気屋で扇風機を購入。
あまりに暑いので エアコンの風が回りにくい所に置くためにスリムで背の高いタワー型のにした。風があるだけで全然違うものだ。

それから 新しいテーブルにコップの水滴の跡が付くのがイヤだと言う夫のために家族分のコースターを購入。出してあるコップのうち外側に水滴が付かないステンレス製のはふたつしかないから。。。。。

暑さで枯れてしまったプランターを片付けたりしようと思っていたのだが あまりの暑さで外に出たくないので昼寝した。

明日は息子の準備もあるし いろいろやらなければ。



 

« お盆休みも終了間近 | トップページ | 床屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休みも終了間近 | トップページ | 床屋 »