« ヒマなので | トップページ | 運の悪い日か? »

2013年9月 9日 (月)

ボトルを買いに

夕飯後に息子を連れてドンキに行った。

息子が使っている保冷ボトルの蓋がゆるくなって漏れる、と今朝ブースカブースカ言っていたのだ。

新しいのを買うにも息子が気に入ったのを買わないとまたうるさい。それはもうとんでもなくうるさい。ので裏のホームセンターではなく、ドンキの方が少しでも安いかもと連れて行ったわけである。

さすがドンキで、容量は450mlだが1本999円 2本で1580円というボトルを売っていた。でも息子が気に入ったのは容量が600mlの2470円のボトル。シマホで2780円で売っていたものだからまあいいか、と買うことに決定。娘もバイトに行くのにボトルを持って行っている。息子のだけ新調して娘がひがむといけないので娘の分に999円のピンクも1本購入(ケチ?)。

ボトルだけ買って帰ろうと思っていたのだが ついでだから、と消臭剤やら粒チョコやら液体洗剤やら何やら買って7000円以上になってしまった。なぜいつもこうなるかなあ?ひとつずつは278円とかそんなもんだったはずなのに。

行った時はすいていたが、帰る頃には店内にヤンキーなお客さんの数も増えていた。いつも不思議なのだが なぜにドンキってあんなにヤンキー度が高いのだろう?立派なヤンキーファッションの父母が小さい子供を夜なのに連れている、というパターンが多い。帰る時、隣に入って来た軽から降りたのも幼稚園くらいの子供を二人連れた金髪で肩と背中むき出し短パン、10センチくらいあるピンヒールのミュールを履いたおかあさん。なかなかのものである。

夕飯終わってすぐ行って良かった
sweat01。夜中までやっていて便利だけど あそこは夜遅く行く所ではないみたいであるsweat02

« ヒマなので | トップページ | 運の悪い日か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマなので | トップページ | 運の悪い日か? »